神奈川クリニック眼科

本サイトは、神奈川クリニック眼科の最新価格情報や、体験談を掲載するサイトです。神奈川クリニック眼科とは一切の関係がございませんのでご注意下さい。中立的な立場で、「神奈川クリニック眼科って気になるけど、実際どうなんだろう・・・」という方に情報を発信していければと思っております。

» 神奈川クリニック眼科公式サイトはこちら

たった20分で鮮やかになる世界

わたしが思うに、何も悩むことはないと思います。だって、視力が良くなったことを頭に思い浮かべると、マイナスイメージは出て来ません。視力が悪すぎて、どこまで視力が回復するかという不安もわたし自身ありましたが、色々調べたりして最近のレーシック事情から「これだったら手術しても大丈夫・平気だな」と思ってやってみることにしたんです。

また、メガネやコンタクトを使わない生活は大変快適だし大変楽ちんです。特に朝、目が覚めた時にパッとその時点から1日の生活がスタートするのはすばらしいことだと思うのです。それに、生活をしていくうえで、裸眼のままで今までだと見えなかった場面もあるのに、それが普通になるんです。それってホントにすごいことですよね。

手術を受けると、ケタ違いに見える世界が待っているんです。そして、たった20分ほどの手術で、日常の生活の中でのコンタクトの毎日のケアやレンズやケア用品を購入し続けなければならないなど、重要な面倒くささを占める事柄がクリアになるんです。

しかし、良いことがほとんどを占めるレーシックですが、適応検査の結果、レーシックに不適応の場合もある・視力の回復度合いは個人差がある・手術後の生活環境によっては、若干近視に戻る可能性がある等々のデメリットも少なからずあることを覚えていて欲しいと思います。また、自分に合った・納得のいくクリニック選びも非常に重要です。

また、手術を受ける受けないは、その人の自由ですしメガネやコンタクトのままでいいと思っている人もいると思います。でも目が良くなるということはすばらしいことだと思います。裸眼で見えるということは、大げさなようですがとにかく世界が違います。メガネやコンタクトの見え方とは違って、形や色や様子がとても鮮明なのです。とにかくこれは、経験した人でないと分かりません。「裸眼で良く見える」という感覚を、わたしは長いこと忘れていましたが、小学校低学年とかの頃はこれくらい見えていたんだろうなぁと思いました。

ですので、皆さんも目が良くなってすばらしい景色や人生を、思いっきり楽しんでください。心からそう思っています。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー  リンク集
Copyright(c) All Rights Reserved.