神奈川クリニック眼科

本サイトは、神奈川クリニック眼科の最新価格情報や、体験談を掲載するサイトです。神奈川クリニック眼科とは一切の関係がございませんのでご注意下さい。中立的な立場で、「神奈川クリニック眼科って気になるけど、実際どうなんだろう・・・」という方に情報を発信していければと思っております。

» 神奈川クリニック眼科公式サイトはこちら

術後検診と視力2.0

わたしが手術を受けたクリニックでの術後検診は、翌日検診・1週間後検診・1ヵ月後検診とありました。1週間後検診は前後1日・1ヵ月後検診は前後5日の間、検診をずらすことが出来ました。

翌日検診

ホテルをチェックアウト後、保護メガネをかけてその足で翌日検診を受けに、クリニックへ向かいました。目の痛みは治まりましたが、前日流した大量の涙のせいか、目の腫れぼったさがありました。あとはドライアイの症状もありました。翌日検診の場所は、前日手術をした場所とは違う場所(クリニック内の検診専門の場所)で行なわれました。朝早い時間帯の予約でしたが、待合室には大勢の人がいました。視力検査・医師の診断を受けます。翌日の視力はもうすでに、2.0ありました。1週間検診まで2時間ごとの点眼は続けます。追加の点眼薬をもらい、帰りました。

1週間後検診

1週間後再び、高速バスに乗り込みクリニックへ向かいました。午後に到着しましたが、年末年始ということで、ものすごい混みようでした。待合室で、2時間~2時間半ほど待ちました。この日も視力検査と医師の診察を受けました。この日の検診での視力も2.0でした。術後1週間経って、目の違和感などはありませんでしたがやはり、ドライアイがひどいことを医師に告げると少し余分に点眼薬を処方してくださいました。この日で2時間ごとの点眼は終了で、1日3回になりました。次の検診は1ヵ月後なので、また追加の点眼薬をいただきました。

1ヶ月後検診

術後1ヶ月より4日ほど早い時期に受診しました。この日もすごく混んでいました。3時間ほど待ったと思います。しかしクリニック内に飲み物やちょっとつまめるようなお菓子類などがありましたので、雑誌をみたりテレビを観たりして過ごしていました。その日の検診も、視力検査と医師の診察を受けました。視力も2.0で、異状もなかったのですがやはりドライアイ(特に寝起き)がひどかったのでその点眼薬をまた余計にいただきました

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー  リンク集
Copyright(c) All Rights Reserved.